ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ある日のわたし | main | 妖怪麺 >>
2016.02.07 Sunday



2011.10.17 Monday

笑顔を生むもの

目に入った瞬間、ぱぁ〜っと、
自分の顔が笑顔になるのがわかった。





光の切り絵 作家 酒井敦美さんの個展。
日没を待っての、野外展示。





うわ〜〜〜〜〜〜





芝生の上に写しだされた線路を、子どもたちがかけ回る。
そりゃあ 私だって、走りたくなる。





クジラにのって






秋にかこまれて




しぜんと、笑顔になる空間

作品が変わる合い間の ふっと広がる闇には
満点の星空と 松原の影と
自然も、笑顔になってるかもなあ



酒井さんのあたたかさが、
そのまんま作品になっているよう。

表からと裏から 光をあてる方向で絵が変わる
光の切り絵 室内展示も、とてもとてもすてきでした。

あったかい涙が、こぼれそうになりました。










土佐の海には、本物が泳いでいます。
こないだ、われらが館長 ニタリクジラ に逢いにいってきました。
大きくて美しくて、あったかいものが体中に広がる、そんな感じ。
このこたちにも、笑顔を生む力がたっぷりです。








2016.02.07 Sunday


コメント
ほんまに、「うあ〜〜・・・」やった
暗くてよかった、涙腺全開やった、ほんま。
「やさしさ」に、めちゃ弱 なんよね最近。
  • shin
  • 2011.10.18 Tuesday 01:33
shinさん

来られた方々の感想を見せていただきましたが
みんなも、あったかい気持ち(涙)になっているようでした。
ほんと、すてきでしたねぇ。
  • ゆみ
  • 2011.10.21 Friday 22:03
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR